湯西川温泉 本家伴久

PCサイトへ

2018年05月24日

全国で美肌温泉ランキング1位になった湯西川温泉の癒しの力!

 皆様、こんにちは。2年前の楽天トラベルの調べで、湯西川温泉が美肌温泉ランキングで全国1位を獲得したことがありましたね。私達もこの温泉に入ると確かにお肌がツルツルになります。
 先日のお客様は、当館にいらっしゃる前の日に足にかなりの火傷を負われたそうです。その方は2泊された中で何回も入浴され、ご出発の日の朝には、ほとんど治ったととても驚き喜んでいらっしゃいました。湯西川温泉の恵みに改めて感謝です。
 楽天トラベルでの評価では
「湯西川温泉は、壇ノ浦の合戦に敗れ逃れてきた平家落人の子孫が発見したと言われ、アルカリ性単純温泉の泉質は肌への刺激が少なく、療養に適するとされる。」「入っているそばから肌がつるつるしてきて、湯上がりもずっとすべすべだった」などの感想が寄せられている」とあります。やはり遠い昔、戦いから逃れてきた武士の傷を癒し、その後も800年以上に渡って人々を癒して止まない湯西川温泉です。
 どうぞこの新緑が爽やかな清流に溶け込む美肌温泉にゆっくりと浸かられ、心身の癒しと元気のチャージをなさってくださいませ!

湯西川温泉 美肌温泉 本家伴久湯西川温泉 全国1位の美肌温泉
「湯西川温泉が美肌温泉ランキング1位」の記事

日光市湯西川温泉 350年の老舗 本家伴久 平家伝承かずら橋の宿

2018年05月21日

2018年 平家大祭のご案内 湯西川温泉は美しい新緑の季節到来!

皆様、こんにちは。湯西川温泉は新緑が美しい季節になりました。今年も平家大祭で沢山のイベントが催されます。
今なお平家落人の伝説が残る湯西川温泉ならではのお祭りで、平家の武者や姫に扮した総勢200名余が練り歩く『平家絵巻行列』は、じつに荘厳。また琵琶演奏や雅楽など、平家に関する催しが繰り広げられいにしえのロマンがよみがえります。
湯西川温泉 平家大祭
平家大祭
~平成30年度平家大祭日程~
◆6月1日(金)
20:30~ 心(しん)かわあかり(湯西川河川)
◆6月2日(土)前夜祭
20:00~ 心(しん)かわあかり(湯西川河川)
20:30~ 上臈(じょうろう)道中(湯西川温泉街)
◆6月3日(日)
―平家大祭―
10:15~出立式(湯殿山神社[花と華向い側])
10:35~平家絵巻行列出立(温泉街~平家の里)
11:20  平家絵巻行列 平家の里到着(予定)
11:40~凱旋式・赤間神社神事・
蘭陵王の舞等(平家の里内/伝習館)
12:35~退陣
―大祭の宴―(平家の里/伝習館)
13:00~和太鼓演奏、薩摩琵琶による「平家物語」演奏、
上臈(じょうろう)参拝
(~14:30終了予定)
ーーーーー
20:00~和太鼓演奏(湯西川温泉街)
20:30~心(しん)かわあかり(湯西川河川)
※平家の里への入場には、高校生以上510円、小中学生250円の観覧料がかかります。
※心(しん)かわあかり・・・湯西川温泉の渓流を七色に彩るイルミネーションイベントです。
※天候その他の事由でイベントの一部が変更になる場合がございます。
湯西川温泉 平家大祭
平家大斎 湯西川温泉
湯西川温泉 平家大斎前夜祭
湯西川温泉 心(しん)かわあかり

【平家絵巻行列参加者募集】
●お申込み方法 宿泊予約の際、同時に行列参加を宿泊先にお申込みください。既に宿泊のご予約がお済みのお客様は、ご予約された宿泊先にお問合せください。
●対象者 6月2日に湯西川温泉の旅館・ホテル・民宿に宿泊される方
●女性のみ(姫)の募集となります。
●参加料金 5,000円(お一人様、税込)(※宿泊された施設にお支払いください)
●申込み締切 定員になり次第、締め切り
●徒歩で約1kmのパレードを行い「平家の里」に入場後、解散となります。

―お申込みいただいたお客様―
・6月3日(日)朝7時30分 湯西川小・中学校体育館「着替え所」に集合
・着付けは専門の担当者が行います。
・メイクを済ませてから、集合場所にお越しください。また、タンクトップ、スパッツ等をご用意ください。

お姫様になられるかたは、本家伴久に直接お申し込みくださいませ。

2018年04月19日

当館が観光経済新聞社認定の「五つ星の宿」に15年連続認定されました!

皆様、こんちには。
2018年の年も観光経済新聞社の「五つ星の宿」に、本家伴久が認定されました!
そして立派な御本「人気温泉旅館ホテル・250選に5年以上入選の宿」に掲載していただきました。誠に光栄なことで感謝申し上げます。これで15年間連続受賞となりました。
五つ星の宿 本家伴久

古い旅館のため行き届かない点も多々ある中で、それを歴史の趣と捉えていただけたことは、皆様のお陰でございます。今後とも訪れるお客様に喜んでいただけるようなサービスを目指して、スタッフ一同精進させていただく所存です。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

栃木県日光市湯西川温泉 350年の老舗 本家伴久 平家伝承かずら橋の宿